頑張ってみる

2年生になってからずっと考えてた
実習に行って、不安が増えた

子どものことを何にも分かってない
子どもの立場に立ててない
発達段階も理解してない
先生たちの意識の高さに圧倒された

こんなんで子どもの指導者になっていいのか
こんなんで指導する立場に立っていいのか

不安で不安で。
自分がどおしたいのか、何がしたいのかすら分からなくなった

こんなんで学校行くのも家族に申し訳なくて、やめてしまおうかとすら思った

けど、今日美奈子先生に相談してよかった
他に何かやりたい事がある訳でもない
家族だって応援してくれてる
なにより、保育者になりたいともう一度思えた
この気持ちを大事にしたい

とりあえず、頑張ってみればいいじゃない
とりあえず、やってみればいいじゃない

楽な方に行かず、自分と向き合え

なると決めたなら、やることだらけだ


f:id:y1431518:20150617213712j:plain